廃墟映像集 MATRIMONIO 湯原温泉ロープウェイ跡③
FC2ブログ
最初に・・・
廃墟一覧












PR
カテゴリ
リンク
amazon
Twitter
湯原温泉ロープウェイ跡③
山頂駅
 
県道を通ってダム沿いに急ぎます。時刻はすでに6時を回り、いつ夕闇が押し寄せてきてもおかしくなく… わき道を見つけ、車一台がやっとの道を慎重に抜け、なんとか明るいうちに山頂駅を見つけることができました。

 
この山頂駅の外観、何かを思い出しませんか?私はジブリ映画の「となりのトトロ」に出てきた、さつき一家が引っ越してきた家を思い出しました。 そこまで似てるかって言われると…雰囲気だけでしょうかね(^-゚)


入り口


入り口…


入り口っていうレベルじゃねーぞ!ってくらいに緑が侵入しています。もうどこからが表なのかもよく分かりません…


ここは、券売所だったのでしょうか。


さすがに奥の扉を開ける気にはなりませんでした。


打ち捨てられたレジスター。誰かが引っ張り出したんですね。


電球


発着所に、イスがありました。


営業時もここにあったのか…眼下に温泉街を見下ろしながら、優雅に紅茶でも、といった雰囲気です。実際は、従業員(見張り員)のイスだったのでしょうか。


柱には、緑がこれでもかというくらいに茂っていました。


発着所の上部に、部屋があります。おそらく、制御室です。


行こうと思いましたが、階段は途中が抜け落ちてたり穴が開いてたり、とても上れそうにありませんでしたので断念…


制御室の下には、機械室が。


ここがおそらく心臓部。


照明、でしょうか。


この場所はこれからも閑静な温泉街を、昼も夜もずっとひっそりと、見守り続けるのだと思います。緑に埋め尽くされ、朽ちるまで。 以上、湯原温泉ロープウェイ跡・山頂駅でした。
 こーんな感じで、廃墟レポートしていこーと思いますので皆様、これからも幾久しく♪

 

安藤

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 



廃墟写真 ブログランキングへ



廃墟探索 | 2009/06/25(木) 03:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する